人気ブログランキング | 話題のタグを見る

namazuのブログ

冬景色。近所散歩

冬景色。近所散歩_b0280176_1951131.jpg

寒い日が続いている。
部屋の中は暖房でぬくぬく。
我家の猫ホタルも布団からなかなか出てこない。
外は寒いけれど、風さえ無ければ気持ちいい散歩ができるかも。
ひとりで時間を気にせずのんびり歩く散歩は気持ちいいもの。

高台に上り我家を眺めていたら、、
自分の歩みというものを考え、
それは偶然に偶然が重なった
全く予期しない脱線続きの人生だななんて思う。
まさか縁もゆかりも無いこの地に住み、
子を増やし孫を増やすとは想定外もいいとこ。
ということはこの先も予定通りには行かないことが確実
と言うことだなぁ〜〜なんて色々考える。
ということは明日の心配は無駄だ!
何て思うと、、気持ちが軽くなって来る。

今あの屋根の下には、
僕の妻がいる。
東京に産まれ育った彼女こそ、
まさかこんな山里に住むなんて想定外だろうな。
19歳のある日、大阪からやって来た
どのこ馬の骨やらわからんヤツと
巡り会ったのが間違いの始まりだったな。
貧乏くじ引いちゃったなんて、、きっと思ってるだろな。

人生、あきらめが肝心だ。

さ、孫も待ってる我家に戻るとするか。




↓殺風景な冬景色だけれど、ごきげんで歩いた近所散歩の写真色々
冬景色。近所散歩_b0280176_20245524.jpg

冬景色。近所散歩_b0280176_20252277.jpg

冬景色。近所散歩_b0280176_20254242.jpg

冬景色。近所散歩_b0280176_2026250.jpg

冬景色。近所散歩_b0280176_20261522.jpg

冬景色。近所散歩_b0280176_20263417.jpg

by kyohmy | 2014-02-22 20:37 | お出かけ/三重県